バンドソーが格安♪

木工バンドソーは直線に切るのが難しいと聞いていましたが!同時購入の平行定規で!今のところ25cmまでですが!きれいに直線に切れています。木工ロクロに使う材料の切り出しに使うために購入しました。休みの日が待ち遠しくてたまりません。

こちらです!

2017年06月18日 ランキング上位商品↑

バンドソーSK11 木工用バンドソー (SWB-200N) SK11 バンドソー 卓上バンドソー

詳しくはこちら b y 楽 天

冬場は!部屋の中で工作したいので!音も静かであり!掃除機で吸い取るため!おが屑もくにならないので!大満足です。このクラスのバンドソーでは懐の深さ!切断できる材料の厚さについては!大きいものが加工できます。切断面もそれ程きれいではないですが、それも用途からすると特に問題なし。これから色々な材料で使ってみます。スピードは大型機にくらべて遅いのは止むを得ませんが!目的はきちんと果たせます。固い木を切らなければそこそこ切れます!テーブルの固定がネジが一つの為水平精度と安定がイマイチです。鋸刃の取り換えに時間がかかります。厚物を切っていたら曲がります!薄物専用と思って使えばそれなりに使えます!それと平行定規最初から付けて欲しいですね!あれが無いと薄物も真っ直ぐわくのは面倒くさいです(>_<)細かな細工にこれが有ると無いとでは!木工工作の面白さは雲泥の差があります。3mmと2mmの切り出しもできました。70ミリ角で、厚さ30ミリの端材を15ミリの厚さにし、三角形に切断し、曲線切りにする作業が、一度にこのバンドソーで可能なのだ。。値段相応ではあります。作成作品の幅も広がりました。日曜大工の道具としては最高です。正確に切るには別途定規が必要です。平行定規を使うためのメモリはありますが!参考程度です。10mmを半分に割り切りするのは難しいですが、テーブルソーよりは精度は高く切れます。スピードがやや遅いですね。